煮干ラーメン 天性

今日は、石井町に新しくオープンした煮干ラーメン天性さんです。

今日も雨なので(台風接近中)軽トラですw

 

メニューシンプルです。

煮干しラーメンアッサリにチャーシュートッピング

長い炙り

チャーシュー

スタンダード

は1枚

トッピングで

2枚ですw

柔らか

香ばしく

旨いです

 

中細ストレート麵

腰も有り

です。

スープ

煮干ラーメン

イメージだと

和の

イメージ

を想像していましたが、

豚骨系?

スープ

ベースに

節系

フレーク?

あまり食べた

事のないタイプのラーメン

 

最初は違和感があったけど食べ進めると、色んな旨みじわじわときます。

 

 

 

 

薬味も色々

場所は

石井町

フジグランと

六条橋

の間

麺族さん跡地です。

徳島ではニューウェーブ

な感じ

ご馳走様でした。

m(_ _"m)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ひょっと珈琲 (月曜日, 23 10月 2017 18:54)

    あっ オープンしたんですね。一度行ってみます。うまそうですね。

  • #2

    森蔵 (火曜日, 24 10月 2017 22:35)

    はじめまして、ひょっと珈琲 さん、
    徳島では無いタイプのラーメンでしたよ
    食べ進めるとだんだん旨さ広がる感じでしたよ。

  • #3

    ひょっと珈琲 (木曜日, 26 10月 2017 15:10)

    本日 昼に行ってきました。こってりを注文したら まるで あんかけそば のようでした。

  • #4

    森蔵 (金曜日, 27 10月 2017 15:10)

    こってり あんかけのようなトロミですか?
    あまり煮干しラーメンでトロミ想像できませんが、
    つけ麺にあるような感じですかね?w