行灯カブ70修理

たまにはバイクの修理の話ですw

古いスーパーカブ70です、調子いまいちと修理依頼です。

行灯の

由来の

ライト下の

スモールランプ

モナカ

マフラー

タンデムステップは、

スイングアームに

ガッツケ

キャブは

ダウンドラフトタイプ

エアクリーナー

ダクトは、

胃袋の用ですw

キャブバラシて掃除と組み付け

フロートが独特です。

なんか純正で無い感じ新しいジェツト類が付いています。

オーナーに確認すると、前オーナーが社外品の燃調キットなるもので整備したとの事

純正もあるとゆう事なのでもってきていただきました。

純正ジェット類を組み付け、

燃料ホースONとRES間違えないようにRESにはタイラップの印付けときました。

ポイントも見てみます。

フライホイール外しました。

ポイントも取り外し

接点白く腐食

していたので

耐水ペーパーで

磨きました。

取り付け

開店カム

部分に給油するための

綿に少し給油

してフライホイール取り付け

フライホイールのFマークが合わせマークの時にポイントか開き始める用

合わせます。

エンジン始動でタイミングライトで確認

写真で撮れていませんがほぼ合っていました。

アイドリングも

安定

吹きあがりも軽い

パワー感も出ました

良かったです。

今回問題だったのはこれ燃調キットなるジェット類ノーマルエンジンなので

設定変える必要は無いので、出来れば純正標がいいと思います。

シビアに影響しますから、修理の迷いこむ原因になります。