スペイシー125JF04修理

たまには、バイクの話です、

ホンダのスペイシー125スピードが出なくなったと修理依頼です。

走行

63000km

まあまあな距離数です、

毎日通勤の足で使われているので

しょう。

試運転してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

問題なく始動はしましたが、発進して加速凄くトロイ、

我慢してスロットルオープンでも最高速50kmが限界みたい

4スト50スクーターよりもめちゃ遅い

プラグ外してみました、

変えた事無いのでしょう錆錆です、

でも原因は他みたいですが

新品に交換です。

変速回り

ウエイトローラー

丸で無く

いびつに摩耗これでは、スムーズに変速しないでしょう、発進時にローレンジまで下りない事もあり2速3速発進の様な症状が出る時もあるのでは、新品に交換です。

ドライブベルト何時切れてもおかしくない感じですこれも新品交換です。

エアエレメント、こてこて。これではフレッシュエア吸えません。

これも新品に交換

変速回りなど交換して試運転してみましたが発進はスムーズになったようですが

やはりスピード乗らないし力もない感じです、

キャブが全開に、なってないような感じ。

キャブレターのバキュームピストン外してみました

あり得ない様な摩耗していました、

指で触ると段があるぐらい

こんなの見た事無い。

摩耗が激しく引っかかってピストン全開まで上がら無くなってるみたいです。。

右が新品

左はテフロンも削れて段付きの様に摩耗

新品部品組み込んだら、嘘のように走りが良くなりました。

 

これでまた元気に通勤で走れると思います。

良かったです、