手打ちそば 遊山

今日は八万町に最近新しく出来た、手打ちそば遊山さんです。

年末が近く成ると

お蕎麦食べたくなりますw

 

店内の窓からは、眉山の紅葉が見えます。

冷たいおそば

温かいおそば

サイドメニュー

デザート

飲み物

 

営業

カレンダー

こだわり色々

つゆ

薬味

家具まで

凄い

ごあいさつ

 

そばを

待ってる

間に、

こだわり

など

色々勉強出来ます

香ばしい

そば茶

美味しいです。

冷たいそばからそば通セット、二八せいろと十割せいろのセットです。

そば通では無いですが、食いしん坊には、たまらないセットです。

最初は二八せいろです。

 

薬味

ネギ

大根おろし

わさび

 

キラキラ

艶やかな

お蕎麦です。

薬味入れたそばつゆで一気に

ズルズル

美味ーい♪

舌触り

滑らか、

おつゆも

美味し~

鼻から

抜ける

そばの香りもたまりません。

 

 

 

 

酒飲みは、日本酒と一緒にやりたいですw

もう1つの

そば通セットの

十割そば

です、

写真では分かりにくいですが少し黒い感じです。

十割そば

今まで

食べた事の無い

滑らかなのに腰あります。

凄いです。

 

二八そばも滑らかで美味しかったですが、

十割そば

めちゃくちゃ

美味いです。

そばの奥行の広さを、感じまた。

もう1つは温かいそばから、にしんそばです。

薬味を乗っけてアップ

この季節は

温かい

お蕎麦は、

食べたいです。

滑らかお蕎麦

( ・∀・)イイ!!

にしん甘辛

で旨み凝縮

ほろっと

ほどけて

美味いです。

お出しは、

アッサリ、

濃すぎない

上品な

お出し

濃い味の

にしんと

バランス

( ・∀・)イイ!!

です。

これも食べてみたかった、

そばがき

です。

ふわふわ

とろっと

わさび

乗せて

お出しに

付けていただきます。

こだわり

七味を少し乗っけて

辛さではなく

山椒なんかの風味豊か

 

美味しくいただきました。

ふわふわ

そばがきだと、

甘デザートも旨い

感じが分かりす。

甘党ではないですがw

場所は地蔵院峠の道八万町側

花杏子さんと八万温泉さん

の間です。

こだわりの美味しい

おそば堪能しました。

美味しかったです。

また違うおそばも食べてみたいです。

また来たいです。

でもかなりの人気店になり

行列できそうですね。

早く行かないとw ご馳走様でした。m(_ _"m)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    黒MT (木曜日, 22 12月 2016 18:44)

    そばがき!食べたいんですよ!
    蕎麦屋さんってここらへんじゃ限られますからねぇ。

  • #2

    森蔵 (金曜日, 23 12月 2016 16:04)

    石井のそば好さん、そばがきのメニュー有りますよ。