しまなみ海道 ツーリング

しまなみ海道ツーリングです。

軽トラに積んで、

吉野川サービスで

待ち合わせ。

 


ゴリラ モンキー

モンキー ゴリラ

リトルカブ CD

RZ リトルカブ

エイプ

CL CL

 コンボイで移動です。

糸山公園到着バイクをおろして準備

ハイエースで積んできたシャリー

2台

お金掛かってます。


絶景な景色

整列


最初の料金所

橋を渡り終え海辺です。


RZは尻尾が生えています。

(笑)

ガス補給

ブルーラインが目印です。

休憩


休憩

お昼ご飯

ばんやさんです。

定食色々

海鮮丼 ラーメン うどん なんかが有ります。

POPに

釣られました。

尾道ラーメン


寿司いなり

1個


魚介系と動物系の合わさった

スープに醤油


徳島らーめんとは違う


醤油味のラーメンです。

背油たっぷり、


見た目程くどくは無く

 

美味しかったです。

渡し船で尾道へ

なんと料金

80円

 

乗ってから

3分くらいで

向こう岸に着きます。

ポン♪ポン♪ポン♪

尾道側到着

ドルチェ

 

ツーリング

おっさん

お約束の

 

アイスの時間です。(笑)

塩ソフトと抹茶です。

時間に余裕があったので、ちょこっと観光。千光寺さんに行きました。

眺めいいです。

下から

ロープーウェイ

お参りも、

 

鈴では無く

数珠のデッカイのを

ひつぱって回してカチカチさせてお参りです。

 

初めて見ました。

下からの

入り口


線路の下を

潜って。

もう帰り道です。


ガス補給


タンク小さい

バイクは忙しい

おみやげやにあったカレー(笑)

おみやげ少し買いました。

昼間は真夏のように暑かったのに、急に冷え込んできました。

あと1本最後の橋

 

もうすぐ日が暮れます。

 

 トランポで帰宅です。

 

今回も、大変楽しいツーリングが出来ました。

 

一緒にいってくれたみなさま

 

有難う御座いました。


m(_ _)m