ハーレー コック フロントフォーク修理

修理でお預かりしたハーレーダイナローライダーです。

エボリューションエンジン、キャブレターでいい音します。

スタイルもハーレーて感じでカッコイイです。

さて修理の本題です。

一つは、フュエルコックのガソリン漏れです。

タンクの燃料を抜いて

コックを外しました、

 

ガソリン漏れは、レバーからでは無く、

 

負圧バルブからです。

 

ダイアフラムに穴が開いてると思われます。

見覚えの有る部品なので、ホンダの部品を取り寄せてみました。

ダイアフラムのリップの形状が少し違いますが、ほぼ一緒です、

組み付けてみました、ガス漏れも治り正常に機能しています。

もう一つはフロントフォークのオイル漏れです。

車体から取り外しました。

全バラシして洗浄しました。

インナーチューブ借り組み

ボトムケースに入れて

ボルトに新しい銅ワッシャ入れて

締め付けます。

スライドメタル打ち込み

新品オイルシールをラバーグリスを塗って打ち込みます。

打ち込んで、

クリップ止めて、


ダストシール


メッキのダストカバーつけます。

トップボルトを外して、フォークオイルを規定量入れます。

車体に取り付け

完成です。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    宮古島から (土曜日, 23 5月 2015 00:15)

    初めまして、こんばんわ。
    僕のハーレーFXDLもフュエルコックから漏れ始めました。
    修理方法を探していたらこちらのブログにたどりつきました。
    ハーレー純正はダイアフラムの部品設定が無いみたいです。
    大変、恐縮なのですが、ホンダの何用のダイアフラムを流用したのか?
    出来れば、部品番号もわかれば教えて頂けないでしょうか?
    お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • #2

    森崎 (土曜日, 23 5月 2015 10:01)

    宮古島からさん、はじめまして!
    使った部品はホンダのCB750RC42の部品です。部品番号16953-MW3-600です。ハーレーの純正部品じゃないので自己責任でお願いします。

  • #3

    宮古島から (土曜日, 23 5月 2015 16:58)

    ご返事ありがとうございます。
    大変、助かりました。
    早速、修理してみます。
    沖縄は、梅雨に入ったので、今のうちに色々整備しときたいと思います。
    また、ブログの方拝見させていただきます。
    ありがとう御座いました。