阿波サンライン タイ家庭料理ブッパー

まずは、ガソリン満タン

なかがわ道の駅で休憩

おすすめカレー有ります。


今日は、食べれません。


次回にします。

ナカちゃん饅頭売ってました。


日和佐道路125ccは走れません。

残念


下道を行く事に、


でも、下道空いていてワインディングも最高

上の道は、真っ直ぐでつまらないかも?

薬王寺到着

南阿波サンライン入口

阿波サン駐車場

太平洋が一望出来ます。

海岸線のワインディングやっぱり(゚∀゚)です。

気持ちいいです。

国道に抜けると牟岐駅正面に出ます。

 

右に曲がると、タイ家庭料理のブッパーさんが有ります。

今回の最終目的地です。

屋根付き駐車場

靴を脱いで上履きスリッパに履き替えて部屋に、

ランチメニュー

チャーハン、ヤキソバ気になります。



トムヤンクンラーメンを注文

麺は白い米の麺です。


ツルッとしてます。

スープは、魚介の味

レモングラスの酸味

深いです。

 

辛さはマイルド、

 

ですが、異国の味、

 

不思議な味ですが、

とりこになります。


美味いです。

 

本当はもう少し赤い

辛味、強いらしいのですが、

押さえてあるとの事です。

 

今度は本場の辛口で食べてみたいです。

トムヤンクンにはエビです。

もう一つはグリーンカレー

色はグリーンでは無く白いです。

辛味は余り無く

ココナッツミルク甘味の

優しいカレー

ピーマン、タケノコ

ヘルシーな感じ

女性はすきな味なのかな?

もう一品、

鶏肉のレモングラス揚げ


カリカリ、レモングラスの酸味、


カリと、サッパリで美味いです、


ビール欲しくなります。(*´∀`*)


この料理が有るから、


日本でも唐揚げにはレモンを搾る様になったのでしょうか?

本格的なタイ料理

を食べさせてくれる

お店 


(*´д`*)モット堪能したいです。


阿波サン走りに来た時にはまた寄りたいです。


御馳走様でした。