MTR パヴバジ

お土産でいただいたレトルトカレーです。


神戸メリケンパークで開催された

インディア・メーラー2014


http://indiamela.so-good.jp/index.php/about/


で、インドカレーがたくさん出ていたそうで。


                       カレーだけじゃなく屋台やインドのお店がいっぱい出て                        たそうで、来年は行ってみたいな~。

                       

                       カレー好きにとってはたまらないイベントです。



4種類の中の一番辛そうな


5辛のを早速いただきました。

MTRのカレーはレトルトと言っても、裕福なインド人が国外に行った際に安心して食事が出来るようにする(インドのベジタリアンは過去に肉を調理した事のある厨房で作られたベジ料理を食べられない)ためのものなので、味はばっちり現地の味!! パックのままでお湯に入れて温めるだけで手軽にインドの味が味わえます!!


・・・だ、そうです。

色は黄色いカレー。いろんな具材が細かく入ってます。


もちろん野菜のみ。

野菜カレーなので


さっぱり、あっさり味のカレーです。


酸味(レモングラスかな?)がきいて

スパイシーでスッパ辛いカレーで

凄くおいしい。

朝カレーにちょうどいい感じのカレー。


                       美味しくいただきました。