バリオスインナーサイレンサー

たまには、バイクの話です。

お客様の依頼で、インナーサイレンサーの制作です。

かなりの大きさでのストレートです。


耳障りでは無くいい音なのですが、


住宅地では気をつかうかな?


音量は大きめです。 

汎用のインナーサイレンサーも有るのですが、


ピッタリ合うサイズと


好みの出口サイズも中々無いです。


0.8mmの鉄板から制作です。

鉄板の帯をカットしました

現物合せでサイズを決めます。

回りのリングをサイズお決めて溶接しました。


それに合わせて丸く鉄板にマジックで型どり


ぐるり溶接しました。


センターに穴を開けて行きます。

センタパイプも頃合いのサイズが無いので、

 

鉄板切って巻いてみました。


サイズはアメリカンの

ハンドルを型に外側に巻き

1インチ(25.4mm)に

作りました

溶接



溶接

ベルトサンダーで、


バリ取りしてから、


耐熱ブラックで


塗装しました。

サイレンサーに取り付けボルト止めしました。


音量も頃合いいい感じになりました。


走りも、中速のレスポンス良好(*´∀`*)