シルクロードの続きⅢ

有り得ない整備せいのロッカーシャフトのピンを分解を優しくする為に

改良です、

ステンのキャップボルトを加工してピンに、

 

ボルト先部分シャフトに入る様に削りました。

ヘットカバーピン入る様に加工必要です。

ボルト頭が入るスペースをリュウターで削りました

6mmのネジ切り

 

ボルト入るようになりました。

ロッカーアーム、強度出すために硬質クロム、メッキ加工してもらいました。

シャフトのOリング新品に交換

 

付いていたのは、長年の熱でカチカチです。

組んでみましたが、リターンスプリングに違和感を感じます。

タペット音、小音の為なのでしょうか?

 

左右のロッカーで変に擦れる感じです、スプリング折れたりしないか心配です。

 

XLは付いていない。

今回は外して組んでみます。

問題有ればもどせばイイか?

 

EX側はイモネジ加工してあるから、オリジナルのピンのままですが、

 

カム山下に向けて、スプロケタイミング合わせて付けます。

液体ガスケット塗ってヘッドカバー取り付け、

バルブクリアランス測って、

 

今日はココまでです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    モーリ (日曜日, 09 2月 2014 01:24)

    ハードクロム、やったんですね。きれいに出来てますね。