シルクロードの続き

有り得ないボルト、ピックアップを止めていたタッピング

ロッカーアームとヘッドカバー

カム少し傷

ロッカーのシャフトセットアップピンを抜くのに引っかかりをサンダーで作ります。

サービスマニアルはそうなってるそうです。?

 

ネットでの情報ですが?

 

何か、修理する事など、余り考えてられてない設定です?

 

外車じゃなく、ホンダなのに?

引っかかり付けました。

貫通ドライバーでたたいて抜いてゆきます。

1本は無事ぬくことが出来ました。

ピンはケースでは無く、シャフトにきつく圧入されています。

 

カチャカチャノイズ防止でしょうかスプリングとウエーブワッシャー

ガビーン、

もう1本はピン自体が割れ折れてしまいました。(´;ω;`)

バーナーで炙ったり叩きやすい様にケース削たり思考錯誤したけどビクともしないで

 

とうとう折れてしまいました。

 

焼きの入った硬い素材は衝撃に弱い、

ピンの位置決めだけの部品に硬質な材質必要無いと思うのですが? 

 

 

ダメ元で、穴開けて叩き出せたらと」考えました、。

幸いEX側です。IN側はフレームにのマウントが有り穴は開けにくいかな?

 

異型な感じで位置はつかみずらいですが穴あけ位置決めました

出来るだけ小さな穴と考え3mm、ボール盤で開けました

ポンチで叩き出しました位置合っていて良かった。

 

外れたロッカーアーム
次の問題が有ります。

新品部品はメーカー販売終了です。

どうしようか?

 

 

ケースに穴

タップでねじ切りボルト止めかな?

ピンのOリング四角でカチカチオイル漏れはこの部品のせい。

今日はココまでです。