毎日朝カレー

バイク屋なのに

よくカレーのにおいがします。

 

カレー屋さんよりカレーくさい

 

朝は絶対カレーは食べたい。

 

なので、毎日朝カレー。

 

ニンニク3,4個使用



カレーパウダー、クミン、コリアンダー、ターメリック、マスタード

しょうがパウダー(生がなかったので)、ガラムマサラ等…適当に鍋に放り込み オリーブオイルで炒める。

 

あと、忘れていけないのが、チリパウダー!

 

 

チリパウダーでも 普通のチリパウダーではなく ホットな激辛タイプです。 こちらを入れると 鼻の粘膜がヒリヒリしてきて 咳が出ます。 マスクがいります。

これはレンズ豆 煮込むと溶けて すこーしとろみがつく感じ。


クレイジーソルト(ハーブソルト)

 

コンソメも入れてひたすら炒め

ここで、隠し味の醤油や、ナンプラーも入れます。
カットトマト投入
カレーっぽくなってきた!
そして、水を投入!
ひと煮立ちして ニンニクパウダーを振り入れ・・

茹でて冷凍してあった黒ひよこ豆も入れました。

 

スリランカ人もビックリ! 激辛スパイシートマトカレーの完成です!

 

作りたて、熱々は危険です。気化した辛み成分を吸い込むとむせるので

空気を吸い込まないように注意して食べます。

 

辛~い!

うま~い!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    奥村 (木曜日, 05 12月 2013 18:23)

    ほんま、うまそ~  バイク屋やめてカレー屋したほうが
    もうかるかも?
    それと、毎朝、カレーって、『イチロー』みたい。

  • #2

    森崎 (金曜日, 06 12月 2013 10:04)

    『カレー始めました。』の看板がかかったら食べに来てください(笑)
    エンジンかかりましたか?また今度、うまいもんツーリング行きましょう!