トラットリア ラ・フォンターナ

今日は以前から行きたかった北島教習所近くの、イタリアンのお店、

http://www.uma-e.net/tokushima/home/fontana/

 

トラットリア ラ・フォンターナです。

 

ランチ時は満員のため、

 

なかなか行けませんでした。

店内狭いスペースながらもオシャレな感じ、

 

 

 

 

1品は、フォンターナランチを選択、

パスタは、あさりとなすのトマトソースで。

取り敢えず、ノンアルコールビールで乾杯。

フォカッチャ(パン?)

前菜、綺麗に盛りつけオシャレ。

もう1品のピザランチのサラダ

本日のパスタあさりとなすのトマトソース、

 

パスタはアルデンテ、ゆで加減絶妙、

 

トマトソースは余り強く無く優しい感じ。

 

最初は、インパクトがあまり無いかな、て感じでしたが、

 

だんだん旨みが伝わってくる。

 

こだわりの、ナチュラルな、自然な素材の良さを、生かした感じが伝わってきます。

 

食べ終わってからも、ピザとフォカッチャで、お皿をなぞって食べてしまいました。(#^.^#)

本日のピザ、

 

生ハムとバジルのホワイトソースのピザパリパリ生地で。

 

(モチモチ生地も有るみたいです)

ピザ生地、薄くて、パリパリ

 

ホワイトソースはくどく無く、

 

チーズがのって無く

 

オリーブオイル少し

 

生ハムの塩味アッサリ。

メインのチキン皮はパリパリ旨い、

 

岩塩だけのナチュラルな味

 

 

素材の良さ、こだわってます。

 

デザート。