神戸の中華そば もっこす&玉子焼き、ふなまち

今日はSRを姫路まで配達です。

台風接近で雨を心配していましたが、

最高の夏日和になりました。

もっこす舞子店です。

新しい、魚介そば有るみたいです。

券売機、メニュー多いです。

中華そば大800円を注文しました。

麺は細めんストレート、

徳島らーめんの平均より細目、

九州らーめんぽい感じ。

 

ネギ山盛り

 

鶏がらベースの醤油味、

透明な油多めで、コッテリ、

だから、ネギ多めがいい感じ。

 

少し塩味強め?

薬味種類豊富です。生すりおろしニンニク、たくわん何かも有りました。


ニラの唐辛子漬、匂い強烈ですけど好き(*´∀`*)

途中から、ニンニクチップとニラ漬入れてスタミナピリ辛味にして楽しく美味しく頂きました。

姫路の陸運事務所。

凄く綺麗です。

配達も無事終わり

姫路城のすぐ近くだったので、

せっかくなので寄ってみました。

フルレストアの最中でした。

全体を囲われいました。

中はエレベータが有り冷房が効いていました、凄い。

かなり修復出来ているみたいで、完成まじか

見晴らし最高です。

炎天下の中、かなり歩いたので汗だく。

ノンアルコールビールをいただきました。

うま~い!

帰りにはちょっと寄り道をして

玉子焼き(明石焼き)のお店ふなまちへ行って来ました。

夕方近くになっていたのでお客さん多くはなかったけど、

時間帯では、行列が出来るそうです。

外看板、味有ります。

店内は、狭いです。

玉子焼き焼いているのが見えます。楽しいです。

 

お好み焼きや焼きそばも有ります。

お好み用のソース

(;゚Д゚)!の安さ。

20個で一人前500円

4×5=20

出汁につけて食べます。

優しい味で、少しぬるい温度。

フワッフワのとろっとろ!

箸でつかめません。

大きな明石のタコ入っています。 

 

くずれない様に素早く食べると口の中で激熱ハフハフ(;゚Д゚)!

 

少しぬるめの温度の意味が分かりました。

 

あっさりフワトロ優しい味ハウハウ旨い。

 

写真見てたらまた食べたくなった。

近くに有ったらいいのにな~。

 

面白いサイダーが有りました。

 

 

味は普通のサイダーでした。(#^.^#)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    hirochi (金曜日, 14 6月 2013 00:33)

    遠路お疲れさまでした!
    美味い物を食しながらの旅、風情がありますねぇ~

    たまご焼き・・・4×5=20
    ってのが三日三晩考えても不明だす(笑)

  • #2

    uiti (金曜日, 14 6月 2013 17:37)

    4×5=20
    板の上に乗ってる卵焼きの数でした。

    そんな、難問でしたでしょうか(^_^;)?

    カレーも食べたかった・・・!

  • #3

    hirochi (金曜日, 14 6月 2013 22:19)

    あらら(≧∇≦)/

    ほんまじゃ、4個×5個やな?
    寝ぼけてたんかなぁ?

    美味しい旅のブログ御馳走様!
    ん?出足は仕事のブログやったな(笑)