釜揚げうどん一匠

今日は、鳴門の釜揚げうどん一匠です。前から気になっていたのですが、行く機会を逃していました。

 

何かしら、うまそうなオーラが・・・。

 

入口が二つ?

こちらは座敷席の入口みたいです。

店内大将の仕事が見える。演出では無く、見てるだけで、本物

落ち着きのある店内

 

こだわりの陶器の器


おしながき、シンプル

 

揚げ物、ご飯もの無し。

 

常連さんは大盛りも注文していました。

こだわりの食べ方が有るようです。

生姜は、自分ですりおろし

薬味を器に、

薬味のねぎ、しょうが

 天かす、ごま、七味を器に用意して待ちます。

 

うどんが茹で上がったら、とっくりのだしをいれに来てくれます。

 

もちろんだしも熱々。

とっいくりは激熱です。

 

後は、薄くなったら継ぎ足します。

ヾ(^。^*)普通でも量は多め(セルフの大位あるかな?)ですが、美味しいからもっと食べたくなる。

 

常連さんの大盛りは」分かります。

うどんもちっもち舌ざわりツルツル、フワフワなのにコシがあり、出汁メッチャくちゃ美味い。

 

生姜余り好きでは無かったけど、

 

うどんの出汁が、爽やかに?メッチャ美味い

 

とっくりごし持つて帰りたい。

 

とっくり泥棒が出るのでは(o・・o)/

 

なんで今まで食べに行かなかったか(?_?)

 

(o・・o)/~ファンになるお店がまた出来た。

 

美味しいお店はあまり教えたく無いのか、他の人から、聞いた事がなかった。

 

教えたくない(笑)

 

 

 

大きな器、白波六人前用なのでしょうか?

 

チャレジ?