たらいうどん 奥御所

今日は土成町、香川県との境 

 

鵜野田尾トンネル手前に有る

 

たらいうどんの奥御所です。

 

 

コースメニュー

うどんメニュー

一品メニュー

ご飯メニュー

塩焼き

 

これはマスではなくあめごでした。

徳島では珍しいマスのお造り、

注文が入ってから活けすで泳いでいたのをお刺身に、

 

残酷だけど、新鮮間違いなし。

めちゃめちゃ美味い

 

新鮮そのもの、コリッコリ、

 

余り他所では無い。ここだけな物なのかな?

 

握りずし、も美味いんだろうな~。

 

食べてみたい。

 

鶏釜飯も注文。

小さな一人前の御釜で、炊いてくれます。

炊きたて、熱熱、素材の旨みある美味しい~。

ピンクのうどんでハート。

うどん腰は余り強くは無い、モチモチ、

 

出汁汁は、たらいうどん独特小魚系、出汁に、とき玉子、めっちゃ旨

 

薬味付いてきた、ネギ、生姜、天かす、全部入れたけど、

 

天かすは上品な感じ

だけどたらいうどんの薬味には合わないかな、(好みの話?)

 

かけうどんなら絶対美味い感じなのだけど?


土成村が残念な事に閉店していました。 ちょっと奥に入った所にあり、

秘境っぽく景色もよく味もよく本当にいい店でした。残念です。

 

美味い焼肉とたらいうどんが食べれる店だったのに・・


食後のデザートはやっぱりガリガリ君

高松の商店街で見つけたかりんとう屋さん。

 

有名店なのか?

 

お客さんいっぱいで入れなかったので、

帰りに立ち寄りました。

おみやげに買いました。