ルネッサ キャブセッティング

いつも食い物の話ばっかなので、たまにはバイク修理の話。

ルネッサのキャブのセティング変更です。

以前から気になっていたのですが、普通にアクセルオンのときは良いのですが、

アクセルオンで加速、アクセルオフで減速して、再びアクセルオンすると一瞬死んだふり、(息継ぎ)する時が有りました。

 

キャブのセティング変更で改善出来ないか?

やってみました。

まず、タンクを外して、エアクリーナーのダクトを外すとキャブが見えます。

キャブのピストンをはずして。ジェットニードルのクリップの変更してみます。

写真では分かりにくいですが、標準は、真ん中、上から3段目、を上から2段目にして、走行してみました。

吹け上がりも軽くなり、死んだふりは、無くなり良くなりました。

しかし、アイドリング位の回転数から少しスロットル開けたあたり(息継く感じ)良くないかな?

クリツプ位置そのままで、薄いワッシャー追加しまして、2段と3段の間にしました、

開けはじめ、も良くなりました。

しばらくこれで、様子を観ています>