カレー キルシュナ

定休日なので、久々にキルシュナのカレーを食べに沖浜まで

行ってきました。沖浜のデコールを左折してちょっと行ったとこです。

夏はやっぱりカレーでしょ!

インド人が作る

本格南インドカレー。

ランチについてるサラダが先に来ます。

これは、単品の確か『ラッサム?』

だった?、と思うのですが、

忘れちゃいました。

ちょっと酸味のある、

スープカレー。

めちゃアッサリしてて、

サラサラっと食べてしまえる

インドのお茶漬けみたいな感じ。

あまり家庭的なので

お店では珍しいらしい。

(日本料理屋で肉じゃがが無いのと同じらしい)

スープをシャバシャバっと

かけて・・・

普通にうまい。けど、そんなにインパクトもない。

やっぱ、お茶漬けや。

もう少し辛さがほしい。

これは、ランチに付いている野菜カレーとチキンカレー。

ランチもいろいろ種類があり、キルシュナランチは欲張りな人向け。

カレーも二種両方付いてて、ライスとナンも両方付いてて、おまけにタンドリーチキンも付いてる。

チキンカレーはほんのりココナツミルクの味で、しかも甘くなく

めちゃめちゃうまい!

野菜カレーはとろみ少なくさっぱりとスパイシーで

たくさんの野菜が入ってうまい!

辛めにお願いするのを忘れてて、もうちょっと辛さがほしい。

ライスにナン

右下の丸いイモみたいのがタンドリーチキン

タンドリーもここのうまい!

食後のチャイ

砂糖が初めから入ってなくて

よかった!


コーヒーもインド産?

何となくインドっぽい味な

気がする。

 

いつ来ても満足できるな~!

ごちそうさまでした~!