カレー始めました!

っと言うのは嘘ですが・・・

 

よく『いい匂いがするな~!』

とか『ここへ来たらいつもカレーの匂いがするな~!』

とか『お腹がすいてきた!』

という言葉を耳にします。

 

でも、でも

 

バイク屋さんです。

ただ、カレーが好きなだけです。

たぶん普通のカレーだとここまで強烈に匂わないでしょう。

上の手順でニンニクとショウガを炒める段階とスパイスを炒める段階で染みついちゃうんでしょう。

 

うちのカレーは、野菜は野菜で煮込みスパイスはスパイスで炒めて

圧力鍋でとろとろにした野菜の中へ放り込むという少し変わった作り方です。

野菜は何でも入れちゃいます。

その時期に安い野菜。

まあ、旬の野菜っていうやつですね!

安くって栄養価が高く、うまい!

 

玉ねぎは少なめです。(甘くなるから)

 

このお鍋の中の野菜

大根、白菜、セロリ、ニンジン、長ネギ、ホールトマト、玉ねぎ

 

全部溶けてしまうまで煮込むのでだしになっておいしい!

 

スパイスもいっぱい入っててやっぱカレーは薬ですな~~~!

⇑ポチッと押してくれるとありがたいです~!