ラーメン 美渓

昨日の予告どうりやっぱり勝浦まで

行ってきました。『美渓』

 

平日なので、ゆっくりめに家を出て

12時半近くになってたかな?

 

前の道には車がずらりと並び

中へ入ると満席。

奥の座敷の方をのぞくとそこには座るスペースがあり

ホッと一安心。

 

どうも奥の座敷の人以外は今来たばかりの人で

う~ん?何人ぐらいかな?15人位かな?

 

その人達の注文が出来るまで待つこと20分

 

注文が通ってからはわりと早く

出来てきましたが。

 

今日は白と普通のを頼みました。

 

(かなりぶれてますが)

 これは普通のスープ

 

 あれっ?こんなに濃い味だったっけ?

 

 汁も少なめだし。 

 

 見た目も黒い

 

 

 

 

こちらが白のスープ

 

真ん中の黒いのが高菜。

なぜか紅しょうがと高菜入り

 

肉が少ししかなかったんで

なんかあるものを入れたのでしょうか? 

 

この高菜がまた塩辛いこと。

今日の美渓のスープめちゃ辛の上に高菜の辛さが混ざり

 

激辛(塩辛い)スープで全然飲めませんでした。

 

最後の方になるとスープが煮詰まってくるのかな?

 

普通のも白も、そんな感じの味でした。残念~。

 

美渓には11時位に行った方がうまいのかも。

 

くやしいので、帰りに津田の『たかはし』を下見して

帰りました。