GSF1200のステムベアリングの交換

GSF1200のハンドリングが締め付け微調節しても良くならないとの事なので、ステムベアリングの交換です。ジャッキアップして全バラにしてゆきます。

 

 

ステムまでばらしました。首チョンパで、ちょっとかわいそうですが。しばらくガマンしてね。

外したステムとベアリングです。

上側のベアリングレース少し錆び筋、グリスはあまり付いて無い状態でした。

アンダーは錆びた感じ多めでした。

ベアリングレースをぬくために鉄筋で作ったスペシャル工具。

新品ベアリングです。

ベアリングレースを組み付けこれでもか!っていう位グリスアップしました。

アンダー側も組み付けて、グリスアップです。

 

アンダーステムをころあいの締め付け具合で組み付けトップのせてフロントホークを組み付け、あと付いてた部品を組み付けます。形は組み付け完了です。後はテスト走行です。少し引っかかる感じのハンドリングが有ったのですがスムーズになりました。